スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

C91出展情報

こんにちは、沖塚です。

遅くなりましたが、冬コミ新刊の告知をしたいと思います。

今回の新刊はFA・G(フレームアームズ・ガール)の二次創作本となります。

内容は、メンバーの霧沢氏が制作したFA・Gを主役としたオリジナルストーリーです。

こちらが今回の冊子の表紙及び裏表紙です。


パト子さん表紙
パト子さん裏表紙

以下、冊子の詳細となります。
サークル名:Schriftsteller Studio

・出展日
2016年12月30日(金)二日目

・スペース
東地区「g」ブロック37b(東7ホール)


冊子名:怠慢警察パトごーらい
頒布価格:500円
頒布数:50部
収録作品:怠慢警察パトごーらい短編小説+デジラマ挿絵


・冊子詳細
概要:FA・G二次創作小説
構成:A5 本文19×19上下二段構成
ページ数:18ページ(小説8P・挿絵2P)
作品内容:オリジナル設定の書き下ろし短編小説

制作参加者:2名(敬称略)

収録作品制作:沖塚圭/霧沢遼
グラフィック:霧沢遼(表紙・裏表紙)
編集:沖塚圭/霧沢遼
制作協力:秋山隆之/榊峠斗


・備考
当日は沖塚圭・秋山隆之・霧沢遼の三名が参加予定です。


今回はSchriftsteller Studioとしては初の二次創作となります。
可能性は無限大のFA・Gの物語を自分たちなりに構成してみました。
是非お手に取っていただければと思います!

また、当日は霧沢氏が制作したFA・Gの実物をディスプレイとして持っていく予定です。
実際に皆さまの目で、パト子さんのクオリティの高さを見ていただければと思います。

告知は以上となります。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

それでは、当日にお会いしましょう(^^)ノ
スポンサーサイト
2016-12-25 : INFORMATION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

C91当選しました

こんにちは、沖塚です。

今年の冬コミ、C91も当選することができました。嬉しい限りです(^^)

スペースは

12月30日(金)二日目 東地区「 g 」ブロック37b

となります。


ブログで告知していたとおり、現在制作中のFA・Gの二次創作本を頒布する予定です。

鋭意制作中ですので、内容が固まりましたら随時告知していきたいと思います。


取り急ぎ、当選のご報告でした。

それでは、短いですが今回はこの辺で(^^)ノシ
2016-10-28 : INFORMATION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

各種お知らせ

こんにちは、沖塚です。

冬コミの原稿ですが、順調に進んでおります!
ベースとなるストーリーの原案は既に第一稿が完成しました。まだまだ新刊としての完成には程遠いですが、まず一段落かなと考えております。

新刊に関しては、進捗がありましたらその都度告知していきます。



さて、今回はそれだけでなく色々とお知らせがあります。



まず、サークルの公式ツイッターアカウントを作りました!

@projectssstudio

サークルの情報や新刊の告知などを中心に発信していく予定です。
是非フォローしてくださいね(^^)ノ


もう一つはブログの移転計画です。

だいぶ前になりますが、web小説の連載を計画しているとお伝えしました。
それを実現するために、機能拡張の意味を含めて移転を決意しました。

web連載は年明けを目途に開始できればと考えております。
期待していただければ嬉しいです。

まだ準備段階ですが、移転が確定しましたら、お知らせします。



それでは、今回はこの辺で(^^)ノシ
2016-09-25 : INFORMATION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

C91申し込みました

こんにちは、沖塚です。

C91に申し込みをしました。

今回は前回と路線を変更し、フレームアームズ・ガール(FA・G)の二次創作本を出そうと考えています。

こちらが今回のサクカになります。

C91サクカ掲載用

実際のプラモ画像を加工したデジラマ(デジタルジオラマ)の写真とショートストーリーを組み合わせたものを作ろうと考えています。

現在、メンバーの霧沢氏が主人公となるFA・Gを作成していますので、完成したらこちらでもお披露目しようと思います。

何故、今までオリジナルだったのにFA・Gに? と思う方もおられるかと思いますが、我々は特定のジャンルを定めているわけではないので、自分たちが作れる範囲のもので挑戦してみたいことがあれば、なんでもやっていこうと考えています。

これから唐突に色々なことをやり始めたりすることもあるでしょうが、その時は「また何かやりだしたぞw」なんていう風に面白おかしく見ていただければ、我々としては満足です。ただ、最低条件として読者の皆様に楽しんでいただけるものを作っていこうという部分は徹底していきます。

もちろん、今まで作ってきたアストラル・トラストの制作も継続していきますので、そちらにご興味を持っていただいている方もご安心ください。

更新できる情報があれば、随時お知らせしていきます。


それでは、今回はこの辺で(^^)ノシ
2016-08-21 : INFORMATION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

C90出展情報

こんにちは。代表の沖塚です。

新刊の入稿が無事に完了しました!

ということで、新刊の告知と内容の詳細を公開したいと思います。


今回の新刊は、前回頒布したオリジナルSF小説の続編です。

内容は、国連宇宙軍特殊部隊「SEALS」が、テロリストに拉致されてしまった政府要人を救出するため、地球圏から遠く離れた惑星アトランティスへと向かうというものです。


こちらが、今回の新刊の表紙及び裏表紙です。
テキサスホールデム表紙


テキサスホールデム裏表紙


裏表紙のあらすじにもある通り、今回の舞台は地球とは別の惑星です。物語を通して、アストラル・トラストの世界の広さを感じとっていただければと思います。


以下、冊子の詳細となります。

サークル名:Schriftsteller Studio

・出展日
2016年8月14日(日)三日目

・スペース
西地区「む」ブロック28a(西1ホール)


冊子名:Astral Trust -Texas Hold 'em-
   (アストラル・トラスト ‐テキサスホールデム‐)

頒布価格:500円
頒布数:50部
収録作品:Astral Trust -Texas Hold 'em-本編



・冊子詳細
概要:SF小説
構成:A5 本文19×19上下二段構成
ページ数:170ページ
作品内容:オリジナル設定の書き下ろしSF小説。

制作参加者:3名(敬称略)

収録作品制作:沖塚圭/秋山隆之/霧沢遼
グラフィック:霧沢遼(表紙・裏表紙)
編集:沖塚圭


・備考

当日は沖塚圭・秋山隆之・霧沢遼の三名が参加予定です。

今回も完成品を皆様にお届けできることになりました。正直、難産だったのですが、どうにか形にする事ができ、ほっとしています。

主人公は前回と同じなのですが、今回はSEALSという組織に所属する色々な部隊や人物が登場します。彼らが活躍する舞台も地球とは別の惑星となっていますので、作品を読み進める中でアストラル・トラストの世界観がどのようなものなのかを感じ取っていただければと思います。

今回は頒布数が50部と控えめなのですが、価格は500円とお求めやすい価格にしました。
挿絵は制作時間などの関係で今回も用意することができませんでしたが、内容には自信を持っています。是非、お手に取っていただければと思います!


告知は以上となります。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

それでは、当日にお会いしましょう(^^)ノ
2016-08-04 : INFORMATION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

C90当選しました!

お久しぶりです、沖塚です。

この度、C90に当選することができました! 初の三日目です!!w

遅ればせながら、配置場所の告知をしたいと思います。


8月14日(日曜日・三日目) 西地区 「む」ブロック28a(西1ホール)

サークル名:Schriftsteller Studio



今回は前回頒布した「Astral Trust -Contract Bridge-」の続編を新刊として予定しています。

現在、鋭意制作中です。順次、情報を公開していきたいと思っておりますので、今しばらくお待ちください。


それでは、短いですが今回はこの辺で(^^)ノ
2016-06-25 : INFORMATION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イラスト募集について

 こんにちは、沖塚です。

 この度、「Astral Trust -Contract Bridge-」に登場する主役メカ、ハイブロウのデザインを募集することになりました。

 仕様書及び募集要項は以下の通りです。

 ご協力いただける、あるいは興味があるという方は以下の仕様書及び募集要項を熟読した上で、投稿をお願いいたします。


・発注者
 Schriftsteller Studio

・発注作品
 二足歩行型ロボット一体の立絵(前後共に。要詳細画)。

・募集期間
 平成28年5月9日~平成28年6月26日

 応募がなかった場合には延長の可能性があります。その際は再度通知致します。

・募集要項
 当サークルのSF小説作品 「Astral Trust」 に登場する人型二足歩行ロボットのデザイン・イラストを募集します

 複数の応募者でのコンペティション方式を取らせていただきます。ただし、応募者がお一人だった場合には提出していただいた作品を当方で審査させていただき、その上で受注の可否を決定します。

・応募方法
 ツイッターに画像を張り付け、#SSS #AstralTrust のハッシュタグを付けて投稿して下さい。DMでも受け付けますので、@KuroganeRyo に送信して下さい。

 Pixivでも同様の募集を掲載しておりますので、そちらに投稿していただいてもかまいません。募集ページはこちら
 Pixivからの場合、以下のタグを張り付けて下さい。
 シュリフトシュテラースタジオ
 AstralTrust


・謝礼金
 3万円程度

・作品制作における注意事項
 当方でデザインしていただきたいロボットには既に詳細な設定とイメージが存在します。制作にあたっては当方の設定及びイメージに沿っていただくことを前提とさせていただきます。下記の詳細設定を参照して下さい。

◎ 募集する人型二足歩行ロボットの詳細設定
・全高10m程度

・実在するアメリカ海軍特殊部隊 Navy SEALs をモチーフとしたデザイン(可能な範囲で構いません)

・ゴーグル型のアイカメラで、内部にツインアイが配置されていること

・額部には可動式でアイカメラを覆うことができるバイザー型の追加センサーユニットがあること

・胴体左右の肩甲骨付近の位置にロケットエンジン型の推進器がそれぞれ配置されていること

・背中に武装を懸架するサブアームが左右1基ずつ配置されていること(片側で2つの武装が懸架できるものが望ましい)

・肩部装甲の横側には小型の機動盾などを保持することができるハードポイントがあること

・前腕部に収納型の小型武装が収まるスペースが確保されていること

・足裏(踵部)に展開式の推進器が収まっていること

・腰部の左右背面に武装懸架用のハードポイントがあること


 制作の過程においてイラストレーター様の発案による付け足しや変更などは、差分という形で提案してください。独自の判断による仕様変更は認めません。また、付け足しや変更の部分を採用するか否かは、こちらで判断させていただきます。

 勝手な解釈や判断による仕様内容の削除は禁止とします。

 複数応募でのコンペティション方式を取るにあたり、不採用となった作品は当方では使用いたしません。作品とそれに付随する権利は返納させていただきます。

・作品採用後の受注および作品に関する注意事項
 提出していただいた作品が採用となった場合には、その作品を作製したイラストレーター様に正式に作品の発注をさせていただきます。謝礼金は、契約金として発注時に30%を支払い、作品納品後に報酬金として残りの70%をお支払いします。万が一契約後に納品が不可能になった場合や、契約を破棄した場合には謝礼金の残金は一切お支払いいたしません。

 受注後、作品を仕上げていただく過程でも作品の仕様は原則当方の意向に従っていただくものとします。また作品制作の過程で当方と受注者による緊密な情報交換のため、当方担当者と受注者による直接の面会を推奨とします。面会が不可能な場合はSkypeなどによる情報交換を必須条項とさせていただきます。

 納品後、作品の著作権などの一切の権利は当方に移譲していただきます。制作者であっても、無許可でのSNSへの掲載や改変、転用は禁止とします。

 納品後、新たに作品の制作が必要となった場合には別途発注をかけさせていただきますが、ご協力いただけるのが今回に限る場合には、制作していただいた作品を元に第三者が当方の仕様に沿って制作、必要に応じて改変しますので、その点をご留意ください。この条項は契約時に移譲していただく権利に含むものとします。

・納期に関して
 当方が指定した期日までに納品していただきます。原則、期日に間に合うように制作していただきますが、納期に間に合わないと判断された場合には期日一週間前までに連絡をいただければ可能な限りは調整します。ただし、納期の延長が当方の許容できる範囲を超えた場合にはその長さに応じて報酬金を減額させていただきます。

 また、事前連絡無しで納期に間に合わなかった場合には違約金として報酬金を50%減額させていただきます。

・その他
 上記に記載のない事項で取り決めが必要なものに関しては双方で別途協議の上、決定するものとします。

 また、この仕様書および募集要項にご不明な点があれば随時受け付けておりますので、@KuroganeRyo宛にTwitterのダイレクトメールなどでお気軽にお問合せ下さい。
2016-05-09 : INFORMATION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

沖塚圭、霧沢遼、秋山隆之、榊峠斗

Author:沖塚圭、霧沢遼、秋山隆之、榊峠斗
Schriftsteller Studioにようこそ!

SS-Studio

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。