
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

C92当選しました

お久しぶりです、沖塚です。

新年明けてから全くブログを更新できなくて申し訳ありませんでした。


で、いきなりなのですが、夏コミ当選しました!

ジャンルは前回と同じく、FA・Gです。内容も、前回に引き続き、オリジナルFA・Gを用いた二次創作本になる予定です。

スペースは「二日目(土曜日) 東地区 "ホ" 29b」です。

進捗状況は随時、ブログやツイッターにてアップしていきます。

今年の夏も、よろしくお願いします!


それでは、今回はこの辺で(^^)ノシ
2017-06-09 : INFORMATION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

C91おつかれさまでした

あけましておめでとうございます。沖塚です。

我々の作品を手に取ってくださり、ありがとうございました。
内容はいかがだったでしょうか? 少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

完売とはいきませんでしたが、半数近くを頒布することができたので、成果としては上々だったと思っています。
既刊は次回以降の即売会などに持ち込もうかと考えていますので、ご興味がありましたらよろしくお願いします。

夏コミは申し込む予定でいますが、どのジャンルで申し込むかはまだ確定していません。
決まり次第、ご報告いたします。


今年もSchriftsteller Studioをよろしくお願いします! (^^)ノ
2017-01-03 : BLOG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

C91出展情報

こんにちは、沖塚です。

遅くなりましたが、冬コミ新刊の告知をしたいと思います。

今回の新刊はFA・G(フレームアームズ・ガール)の二次創作本となります。

内容は、メンバーの霧沢氏が制作したFA・Gを主役としたオリジナルストーリーです。

こちらが今回の冊子の表紙及び裏表紙です。


パト子さん表紙
パト子さん裏表紙

以下、冊子の詳細となります。
サークル名:Schriftsteller Studio

・出展日
2016年12月30日(金)二日目

・スペース
東地区「g」ブロック37b(東7ホール)


冊子名:怠慢警察パトごーらい
頒布価格:500円
頒布数:50部
収録作品:怠慢警察パトごーらい短編小説+デジラマ挿絵


・冊子詳細
概要:FA・G二次創作小説
構成:A5 本文19×19上下二段構成
ページ数:18ページ(小説8P・挿絵2P)
作品内容:オリジナル設定の書き下ろし短編小説

制作参加者:2名(敬称略)

収録作品制作:沖塚圭/霧沢遼
グラフィック:霧沢遼(表紙・裏表紙)
編集:沖塚圭/霧沢遼
制作協力:秋山隆之/榊峠斗


・備考
当日は沖塚圭・秋山隆之・霧沢遼の三名が参加予定です。


今回はSchriftsteller Studioとしては初の二次創作となります。
可能性は無限大のFA・Gの物語を自分たちなりに構成してみました。
是非お手に取っていただければと思います!

また、当日は霧沢氏が制作したFA・Gの実物をディスプレイとして持っていく予定です。
実際に皆さまの目で、パト子さんのクオリティの高さを見ていただければと思います。

告知は以上となります。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

それでは、当日にお会いしましょう(^^)ノ
2016-12-25 : INFORMATION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

進捗報告

お久しぶりです、沖塚です。

更新を滞らせてしまい、申し訳ありません。
しかし、ちゃんと作業は進んでいますよ!


ついに、表紙が完成いたしました! こちらです!!


パト子さん表紙

メンバーの霧沢氏が頑張って作ってくれました!
表紙に使われている主人公のFA・Gを作ったのも霧沢氏です。素晴らしいクオリティですね!

ストーリーもほぼ完成しています。

無事に入稿できましたら、冊子の詳細などを含め、また報告したいと思います。


それでは、短いですが今回はこの辺で(^^)ノシ
2016-12-06 : BLOG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

C91当選しました

こんにちは、沖塚です。

今年の冬コミ、C91も当選することができました。嬉しい限りです(^^)

スペースは

12月30日(金)二日目 東地区「 g 」ブロック37b

となります。


ブログで告知していたとおり、現在制作中のFA・Gの二次創作本を頒布する予定です。

鋭意制作中ですので、内容が固まりましたら随時告知していきたいと思います。


取り急ぎ、当選のご報告でした。

それでは、短いですが今回はこの辺で(^^)ノシ
2016-10-28 : INFORMATION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

各種お知らせ

こんにちは、沖塚です。

冬コミの原稿ですが、順調に進んでおります!
ベースとなるストーリーの原案は既に第一稿が完成しました。まだまだ新刊としての完成には程遠いですが、まず一段落かなと考えております。

新刊に関しては、進捗がありましたらその都度告知していきます。



さて、今回はそれだけでなく色々とお知らせがあります。



まず、サークルの公式ツイッターアカウントを作りました!

@projectssstudio

サークルの情報や新刊の告知などを中心に発信していく予定です。
是非フォローしてくださいね(^^)ノ


もう一つはブログの移転計画です。

だいぶ前になりますが、web小説の連載を計画しているとお伝えしました。
それを実現するために、機能拡張の意味を含めて移転を決意しました。

web連載は年明けを目途に開始できればと考えております。
期待していただければ嬉しいです。

まだ準備段階ですが、移転が確定しましたら、お知らせします。



それでは、今回はこの辺で(^^)ノシ
2016-09-25 : INFORMATION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

C91申し込みました

こんにちは、沖塚です。

C91に申し込みをしました。

今回は前回と路線を変更し、フレームアームズ・ガール(FA・G)の二次創作本を出そうと考えています。

こちらが今回のサクカになります。

C91サクカ掲載用

実際のプラモ画像を加工したデジラマ(デジタルジオラマ)の写真とショートストーリーを組み合わせたものを作ろうと考えています。

現在、メンバーの霧沢氏が主人公となるFA・Gを作成していますので、完成したらこちらでもお披露目しようと思います。

何故、今までオリジナルだったのにFA・Gに? と思う方もおられるかと思いますが、我々は特定のジャンルを定めているわけではないので、自分たちが作れる範囲のもので挑戦してみたいことがあれば、なんでもやっていこうと考えています。

これから唐突に色々なことをやり始めたりすることもあるでしょうが、その時は「また何かやりだしたぞw」なんていう風に面白おかしく見ていただければ、我々としては満足です。ただ、最低条件として読者の皆様に楽しんでいただけるものを作っていこうという部分は徹底していきます。

もちろん、今まで作ってきたアストラル・トラストの制作も継続していきますので、そちらにご興味を持っていただいている方もご安心ください。

更新できる情報があれば、随時お知らせしていきます。


それでは、今回はこの辺で(^^)ノシ
2016-08-21 : INFORMATION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

沖塚圭、霧沢遼、秋山隆之、榊峠斗

Author:沖塚圭、霧沢遼、秋山隆之、榊峠斗
Schriftsteller Studioにようこそ!

SS-Studio

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
